徒歩で行こうと思ったら...

| コメント(6) | トラックバック(0)

赤い車、手放すのがちょっと早かったかもしれませんしょんぼり

お客様から「お支払するので集金に」とのご依頼がありましたが、徒歩どころか自転車でも10分以上…

桁が一つ違えば他人様の車を借りて?とも思いましたが、城下町の本町地区というかなり道が細く入り組んだところ。

慣れた車でもちょっと怖い…というか、あのクランクはいやぁぁぁぁshock

なので自転車bicycleでチャレンジしました。

車で走っている分には気にならない高低差がきつかったです。

少しだけ痩せた気がします

それだけでは全然足りないので、今朝は早朝から庭の草取りを3時間ほど。

気のせいか、脇腹が引き締まったような…catface


7月19日から土用入りしました。

皆さん、土用といえば「鰻」ってことで夏を連想するんでしょうが、実は「土用」というのは春夏秋冬、一年に四回あるんです。

私も嫁いでから知ったんですけど

立春、立夏、立秋、立冬という季節の変わり目の前の約17~19日の間の期間を土用といいます。

風習によってはその期間いろんな作業が制限されていますが、人々の生活に支障のないように「間日」というのも設けられています。

本屋さんで売っている「暦」にいろんなことが書いてありますので、興味のある方はどうぞ。

 

私は鰻はダメ(アレルギー)なのですが、夏の土用といえば!

20120721001.JPG

梅干し

 

最初に漬けた1キロ、梅酢の上がり方が悪くてちょっと心配していたのですが、赤紫蘇を投入したあたりから良い感じになってきました。

他の二つは漬物樽なので確認するのは控えておりますが、赤紫蘇投入時点ではカビもなく順調でした。

 

にゃんこも興味深そうに見ていたかと思いきや…やっぱり酸っぱい匂いがするんでしょうか?

一目散に逃げていきましたdash

 

続いて梅酒の様子

20120721002.JPG

氷砂糖はすべて溶けたようです。

20120721003.JPG

にゃんこも気になるようです。

20120721005.JPG

ふんふんと匂いを嗅いで…酔うわけないでしょーがcoldsweats01


20120721006.JPG

いろいろと荷造りしております。

明日はもう一つ荷造りして車のあるうちにクロネコの営業所に持ち込んで…

 

と、ここまで入力していたら、いきなり主人が出張から帰ってきて、ついでに次の車もやってきましたアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

 

あれ?明日、私はアレに乗ってクロネコの営業所まで行くのかしら汗2

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yurie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/131

コメント(6)

普段、車に乗っていると気づかないような事も 自転車や徒歩だと色々な事を発見しますよね
車だとすぐなのに 自転車だと意外に遠かったなんて事も

早朝からの草取りご苦労様です
3時間はきつかったでしょう
汗、沢山かきましたか?

我が家も、草取りしなきゃ

草取り、お疲れ様でした。
さぞ、夜のビールが旨かったと思います。

しかし、凄い量の荷物ですね~?
部屋の中に入るのかな???(爆

新しい車、何でしょうかね?
慣れないと大変ですので、運転は慎重に~!
ああ、楽しみだ・・・。

>うめさん
いつもと同じ道をチョイスしたら、一番無駄に高低差のある道でした(笑)
帰りは、別の細い道を通ったら平坦なんですもん。
仕事の途中で帰りたくなるくらい汗だくになりました(;´Д`)


草取り、もっと涼しい季節だったらいいのに~って暑いから草も伸びるんですよねw
お互い草取り頑張りましょう!

>えび彦さん
昨日は草取り、荷造りとたくさん汗をかいたのでおビールが大変美味しゅうございました。
今日も荷造りと営業所持ち込みでたくさん汗をかいたので、先ほどおビールの補充をして参りましたv


まだ名義変更していなくて、自賠責保険も中途半端、任意保険の変更もできないので、
とりあえず車庫の奥に入れ替えだけしました。
(我が家は縦に並んで駐車しているのです)
ハンドル操作はかつてのマークⅡと同じくらいピタッと車庫入れができました。
しかし…ウィンカーが逆なんです。
慣れるまでウィンカーの代わりにワイパーが動きそう…気をつけなきゃ(;・∀・)

こんにちは(^_^)

梅干し見ただけで、
口がとんがってきますね〜
酸っぱいのが伝わって来ますね!笑
梅酒も楽しみですね〜
ネコちゃんも狙ってますね(^^)笑
大量のお荷物梱包、ご苦労様です!
えび彦さんの所で拝見しましたが、
さすが太っ腹ですね!!!


>野武士さん
梅干しは、見てるだけでこんな感じ?→Σ(;゚*゚)スッパー!!
今から土用干しのイメトレしてます(笑)


太っ腹というか、お互いの利害が一致したというか、えび彦さんに押し付けたというか…
おかげでダイエットできて、ちょっとだけ脇腹がスリムになりました(笑)

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

プロフィール

    プロフィール画像
    ゆりえ

    徒歩5分圏で年老いたネコと
    ちょっと年老いてきた夫と
    水槽の生き物と暮らしています
    趣味はパソコンをちょっといじること
    早寝早起きが日課です
    私へのメールはこちらからどうぞ

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最近のコメント

購読

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.13-ja