いい日旅立ち

| コメント(4) | トラックバック(0)

徒歩5分圏では梅雨明けした模様です。

じめっとした暑さから、からっとした暑さに変わりましたが、私が暑さに弱いのは変わりませんgawk



20120719001.JPG

えび彦さんのご多忙中に追い打ちをかけるように無理難題を押し付けた網蓋、ようやく設置できました。

凹の部分にファンスタンドに取り付けたパソコン用のファンが設置される予定…なんですが、延長用のケーブルを家に忘れてきたのでその作業はまた明日汗2

水はねが結構凄いんですけど、大丈夫でしょうか…sweat01

 

設置作業が遅れているのは、えび彦さんに無理難題を押し付けた報いでしょうか青色吐息

私自身が仕事に忙殺されておりまして。

やっぱりお役所と対峙するのに図面は大事だわぁ…と心の底から思いました。

遠方にて私以上に苦労を重ねている主人も、同じように思ってくれているといいんですけどしょんぼり

 



えび彦さんに御苦労して頂いた網蓋、その一つはこの30キューブに設置してあります。

20120719002.JPG

先月リセットして、底面大磯仕様に変更した会社のヌマエビ水槽。

20120719003.JPG

他の住人は動きの速いこのお魚4匹とオトシンクルスが1匹…苔が足りません。

黒髭苔が蔓延っていたナナも葉の表面がつるつるになってきました。

 

20120719004.JPG

仕事が忙しくても、水槽の様子は気になるので一日のうちに何度も覗き込みます。

若エビたちがせっせと石巻貝のお掃除をしていました。

大人のエビはナニをしているのやら…?と更に覗き込むと。

20120719005.JPG

ありがたいことにまだまだ抱卵goodしてくれているようです。

 

20120719006.JPG

…ママさん達の集会場…

 

一方、若人はソイルの上を縦横無尽に。

20120719007.JPG

キリッとしていていいじゃないですかcatface

でもみんなお腹が空いていそうなので…今日はおぐにえびさんのケールの切れっぱしを水槽に投入してみました。

 

…茹でた時に切れたり、冷凍した際に上手に巻けなかった部分を、小分けにして冷凍してあるのでそれらから先に消費しちゃいましょう、ってことです。

ちなみに、おぐにえびさんちのケールはチリチリパーマみたいな葉っぱで、スクマイキは一枚が私の顔より大きかったです。

結構面長なんですけどね、私。

 

20120719008.JPG

老若男女、わさわさと集まってきたました。

20120719009.JPG

水槽が広いので切れっぱしをあちこちに投入したところ、水槽の奥の方でもeye

ん?…こっちのほうが「老」が多いような気がするのは気のせいかしらむーん



ところで、私が知らない間に買い替え話が進んでいた車の件ですが。

この忙しい最中にいろんな手続きをしなければならないことになったようです。

とりあえず…今年一年は車を交換しようという約束で私が今使っているこの車の譲渡手続きから。

20120719010.JPG

ようやく回らないハンドルにも慣れようと努力していたところだったのに、主人は水面下で買い替えを画策していたんですね怒り2

マークⅡを手放してからどの車も縁が薄くて、急に運転が下手くそになったような気分になります。

昔と違って長い距離を走らなくなった、これも要因の一つなんですが。

20120719011.JPG

先週、エンジンオイルを交換してガソリン満タンにしてまだ35キロしか走行してません困り顔

今日名義変更の手続きをしたらしいので、明日には新しいオーナーに引き渡さなければなりません。

私の私物は座布団一枚でした・・・

しばらくの間、私は徒歩5分圏を文字通り徒歩で…あ、自転車もありますけどシニカル



20120719012.JPG

以前使っていた60規格、NISSOの曲げガラス水槽

同じく新たなオーナーの下で元気に活躍してくれることを心から祈っておりますくちぶえ

ちなみにガラス蓋はお邪魔かしら…?

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yurie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/130

コメント(4)

仕事の忙しさとは裏腹に?水槽の方は絶好調のようで何よりです。
網蓋は、一応防水加工していますが、偶に蓋の裏をチェックしてみてください。
網を止めているホチキスみたいな物がさびていないかどうかのチェックです。
他のクギやビスはステンレスなので、大丈夫だと思いますが、それはスチールなので。

そろそろ水槽台作らないといけませんね?(笑
蓋はお任せいたします。どちらでも結構です。
何気に「ヨシムラ」のステッカーが・・・。


ゆりえさんとこのモスとかマツモ見てると、水の具合が調子良さそうですよねぇ。
ホント生き生きしてますね。同時にBEE達も。

へー、スイフトスポーツだったんですね。最近ではだーさんの好きな車の一つでした。
次のは何に成るのでしょうかね? BENZ!?かな?
それとも86でしょうか?何だか自分の事の様にワクワクします。

>えび彦さん
ちょっと水位を下げなきゃダメかな~と思っています。
ホチキスもさることながら、ファンに水がかかっちゃ大変ですから。


今、梱包用の資材をかき集めております。
ダンボールの候補はいくつか確保したので、あとは緩衝材ですね。
なるべく再利用できそうな緩衝材をチョイスします!

>だーさん
モスが調子が良いのは55キューブだけで、マツモが調子良いのは大磯水槽だけなんです。
ソイル水槽のマツモはイマイチなんですよ~
だから、大磯水槽でマツモ増殖 → ソイル水槽へ投入 → 大磯水槽へ里帰り を繰り返しています。


うちは車購入に関して「相談」というものがまったくないんです。
この車も一生懸命慣れようとしていたのに、ヨソの人から売買計画を聞かされたくらいです。
次の車もメーカーは聞きましたが、まだ実物を見てもいないんです。
色は地味らしいので、今度こそ長く乗りたいですね(笑)

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

プロフィール

    プロフィール画像
    ゆりえ

    徒歩5分圏で年老いたネコと
    ちょっと年老いてきた夫と
    水槽の生き物と暮らしています
    趣味はパソコンをちょっといじること
    早寝早起きが日課です
    私へのメールはこちらからどうぞ

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

購読

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.13-ja