エビ撮影は難しい?

| コメント(17) | トラックバック(0)

日曜日から3日続きの晴天。今日は特に暑くなりました。

水槽の水温上昇に目を光らせていますが、えび彦さんに作っていただいたファンクリップに設置したPC用ファンと逆サーモのおかげで、55キューブの水温は25℃にキープされているようですconfident

延長ケーブルも用意したので、水槽用の網戸が揃えば他の水槽でも本格稼働が可能になります。

三日間お休みだった先週末も、すでにファンを設置した55キューブは無事に乗り切りました。

 

その最終日の日曜日、なんとプロカメラマンが55キューブを撮影にsmile

 

実は、徒歩5分圏内の可愛いお友達、cloverちゃん一家が夜店に出掛けるためにうちの会社に車を停めるついでに、cloverちゃんの旦那さんがエビを撮影してくれた、ってだけのことなんだけどくちぶえ

やっぱり、流石プロカメラマンシニカル 「接写レンズ持って来れば良かった」 と。

ご本人のブログに先日撮影した写真はアップされていて、「えっeyeこれがうちの水槽sign02」っていうくらい綺麗に写っているのに、納得がいかないようで、リベンジしたいそうです(笑)

 

そりゃ~もうhappy02いつでもどんと来い!ですよgood

ガラス面のお掃除するので撮影前に10分くらい時間を下されば…gawk

 

でも、撮影は「夜」をご所望らしいです。起きてられるかな汗

…いっそご自宅に水槽を置いた方が…catface


で、週末は…

20120710001.JPG

夜中、雨の音で目が覚めました。

天気予報のとおりですが、主人の実家前に一番屋台が到着する頃には小降りになり、なんとか私も雨に打たれることなく主人の実家に到着。

 

20120710002.JPG

屋台が動き始める午前8時頃。

 

20120710003.JPG

前の町内の屋台が動き始めると、進行方向をキリッと見つめる小学一年生、おそるべし。

 

20120710004.JPG

裸眼でも、タワシのような襟足で主人の従兄弟だとすぐにわかってしまいます。

 

20120710005.JPG

丸印の中の人々を呼びに行ったら、その帰り道に主人に遭遇。

 

写真撮影をおねだりされたので、適当にgawk

 

しかも…

 

20120710006.JPG

普段、膝が痛いの腰が痛いの言う割にお元気ですねぇ…think

 

 

徒歩5分圏のお祭りは、屋台の巡行する沿道の家々では、「どうぞお寄りください」と引手の皆さんを酒肴でおもてなしします。

屋台が動き出しても引き止めるのが常道。

ついでに、道行く知り合いの方々も、知らない方も引っ張り込むことがあります(笑)

 

呼びに行った若者は、うちの会社に昨年入社した兄弟。

真ん中にいるのは彼らのお母さん。

…ついに平成生まれの社員が入社し、そのお母さんは同世代です。

お母さん、結構お酒強かったですね。今度ゆっくりと呑みたいですスマイル

 

 

夕方から雨が強くなり、二年続けて提灯が灯った帰り屋台を見に行くことはできませんでした。

 

毎年、徒歩5分圏のお祭りの様子を地元民放局のうちの二つが30分番組を放送しているのですが、今年はなんとそのうちの一局が主人の実家の町内を密着取材!

子供たちの練習風景、宵祭りの日の屋台の準備風景、そして本祭り、いったいどのような番組になるのか今から楽しみです。


自宅の60スリム水槽、設置直後からヤマトヌマエビの抱卵が止まりません。

メスは常時抱卵状態です。

20120710007.JPG

孵化したゾエアはネオンテトラとオトシンクルスとドワーフボーシャの餌になっているんだろうなぁ…しくしく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yurie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/128

コメント(17)

こんばんは (^o^)/

55キューブ水槽の画像、見て来ました。
いやーーー 溜息が出ちゃいますね

ADAのカタログに出てきそうな
画像でした。

えびちゃんが空中に飛んでますもん

ウチの水槽も撮影して貰って
パネルで残したいと思っちゃいました。(^o^)


どうもぉ。えび吉です。


祭りですなぁ。えび吉も一応祭り男を自認していますので、こういうの見ると、血が騒ぎますなぁ。
こういうのっていえば、プロの写真。
やっぱり違うもんですなぁ。
何が違うんだろ。
腕?
レンズ?
カメラ?


いずれにしても、写真うらやましい(笑)

おはようございます(^_^)

お写真拝見しましたが、
さすがプロって感じでしたよ!
何とも言えない総合的感たっぷり〜笑
やはりプロの感覚は素人と違いますね!!
お祭り楽しそうですね〜
ご主人様もご機嫌そうで(^^)笑
TVが楽しみですね!!

写真、凄いですね!
これで満足いかないとは、やはりプロ魂?
マクロレンズでの、リベンジ楽しみにしていま~す!

「屋台」って、山車の事なんですね?
しかも、車輪は我が家の家紋にそっくり・・・。
天気に恵まれなかったようですが、楽しそうでなによりです。

こちらも、そろそろ祭りの準備。
国道沿いに、桟敷席が設置され始めました!

写真見てきました
さすがプロカメラマンですね
写真の色に深みがあります
綺麗ですね 

しかも、この水槽のエビちゃん飛びまくってますね
めちゃくちゃ 調子よさそうですね

次の撮影の画像は、是非こちらでも掲載してくださいね

>ベランダえびさん

撮影中、「よっ!ア☆ノ!」と後ろから声援を送ってました(笑)


でも、不思議ですね。
きっと言われなかったら私も自分の水槽だとは判らないかもしれません。
下手くそなレイアウトでようやく気がつくかもしれないけれど。
自分でレイアウトするのも面白そう、というあたりがやっぱりプロですよね~。

>えび吉さぁぁぁぁん

お祭りが終わって、男衆は気の抜けた顔してます(笑)
若者にはまだお盆に七夕祭りがあるんですが、年寄はこれから1年長いでしょうねぇ。
そちらのお祭りはこれから本番ですもんね!
威勢のいいお姿、期待してますよ!


このプロカメラマンさんのお父さんと親しくさせていただいているのですが、
普通のコンデジでも写真が全然違うんですって。
お嫁さんのcloverちゃんの写真もコンデジ使っても深みが全然違うし。


やっぱり腕、そしてカメラの使いこなし方なのかなぁ~と思います。

>野武士さん
撮影してもらっただけで嬉しかったですv
「綺麗に撮れていたらオヤジにデータを持たせますので」と言っていたけど、
オヤジさん、すでに今週二度来社しましたが、未だに貰ってませんw
ってことは、やっぱりご本人は納得いかない出来なのかなぁ?
私はもうあれで充分なのに。っていうかあれ以上詳細に写されると粗が…(;´∀`)


放映も楽しみですが、すでに宵祭りの日にニュース番組でインタビューが(笑)
今年の町内のお祭りの会長だったのですが、なんだかヤラセっぽい映像も収録されたようです。
本人は、大きな事故もなく無事に終えることが出来て安堵してますが、
私はどんな映像が流れるのか今から((o(´∀`)o))ワクワクです。

>えび彦さん
こんなに綺麗に撮ってもらえるとは…さすがプロです。
私が被写体でもきっと…って期待しちゃいますよ(笑)←それなりかなぁ(;・∀・)


屋台にも三種類あって、それぞれ「お囃子屋台」「しゃぎり屋台」「仁輪加屋台」です。
この車輪、ミニチュアを飾っているお宅もありますよ。
主人の実家にも一つあります。
どんな雨でも漆塗り金箔張りの屋台の引き回しを中止することはないそうです。


東北地方はこれから祭りの本番ですものね!
鎮魂と復興のために昨年の分も賑やかに盛り上げていただきたいと願ってます。


>うめさん
私が撮影すると平べったい画像なのに、
プロが撮影すると、ちゃーんと奥行があるんですよね。
確かにカメラ本体もレンズも一般人が使うものと一桁違うようですが、
やっぱりそれだけじゃないんだろうなぁ、と思います。


ご本人の納得のいく映像が撮れたら、いただくことになっているので、
その時は超高画質で掲載します(笑)


その前に、ちょっと水槽のお掃除をしなくっちゃ(; ・`д・´)

あらっ、お祭り、先日も無かったでしたっけ?あれ?何時の記事でしたっけね?
ん?TVでオンエアさせるんですか?それって全国ネットで放送されるんでしょうか?

>だーさん
先日は過去のお祭り画像の記事でした。
一応毎年写真撮影してるんです。ほぼお天気の記録程度にしかならない写真ですけど(汗


地元民放局だけですよ~(笑)

先日はお祭りでお疲れのところ、お邪魔させてもらってすいませんでした><;
でもでも、エビちゃんに興味を持ってもらえて一歩進んだかなと^^
ころころ気分が変わる人なので、慎重に話を進めて行きます(笑)

あ、データが遅くなってってすいません><;
本人、仕事以外の仕事(なんじゃそりゃw)が溜まってって、まだデータ焼くところまでたどり着いてないようです;_;
(しかもいつも夜は娘の寝かしつけで寝ちゃうので・・・・)
気長に待ってあげてください^^;

>cloverちゃん
夜店、楽しかったかな~?
私はもう何年も行ってない気がします…
植木とセトモノにしか興味が湧かないお年頃になっちゃったんで(笑)


「水草レイアウトしたら面白そう」って言っていたからそこから入るといいかも。
ワコちゃんがもうちょっと大きくなると生き物にも興味が出てくるだろうし。


データは装備を替えて、再チャレンジ撮影でもいいわよ~w
夜間撮影だったら、じぃじが二階で四角い??テーブルで会議をしている間とか。

acne Vulgaris ...how To Get Rid Of Body Acne ...honey For Acne

Haha!!! - This may cause me personally laugh great acne cure

I would not be aware that the way I appeared in this article, on the other hand idea this particular upload has been terrific. I wouldn't comprehend whom that you are and surely you are likely to a well-known blog writer when you're never already. Many thanks!

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

プロフィール

    プロフィール画像
    ゆりえ

    徒歩5分圏で年老いたネコと
    ちょっと年老いてきた夫と
    水槽の生き物と暮らしています
    趣味はパソコンをちょっといじること
    早寝早起きが日課です
    私へのメールはこちらからどうぞ

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のコメント

購読

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.13-ja