2009年8月アーカイブ

今日もまたドラクエ9について。

最近、錬金でレアアイテムをゲットするために「ひかりのいし」なるものを収集中。

あまりフィールド上に湧き出てこないけど、宝の地図というダンジョンで出現するモンスターから盗むと効率が良いということに気が付いた。

その名は「スターキメラ」

ドラクエ歴は長いが、こんなに敵モンスターが愛しく思えたのは初めてだ。

 

ちなみに、今は主に「まさゆき」という人が発見した地図の15Fでピンクのキメラの出現にワクワクしてる。

メインモンスターはもちろん「メタルキング」なんだけど、お供がピンク色だと嬉しさ倍増。

 

ところで今日地元のスーパーに出かける時に「すれちがい通信」をセットしてみたら、

初めて成功して、ちょっとびっくりした。

プレイ時間2時間の人がいたけど、ワタクシの地図は喜んでもらえたでしょうか。

―ドラクエ9のすれちがい通信でお客様をリッカの宿にお連れすると特典があるらしい―

 

しかし、ワタクシにはドラクエをやる大人のお友達がいない。

少なくとも徒歩5分圏内には。

 

徒歩5分圏内を飛び出し、いきなり車で100キロ走ってみたら、あっという間にお客様をゲット。

毎日出来ることではないので、この機会にとりあえず30人拡張までねばってみた。

いい大人が雑踏でDSを開いてちまちまやってるのは結構恥ずかしい...と思っていたけど、

カバンの中でコソコソやっている方がもっと怪しく見えると思う。

だから堂々と真っ赤なDSiを開いて3人毎にチェックして再びお招きモードに。

 

そんなワタクシを見て主人曰く

「これを考えた人は凄い。こんなオタクでも外に出ようと思わせる仕組みを考えたんだから。」

 

そうかもしれない。これまでのドラクエだったら、外に出てなんとかしようなんていうシステムがなかった。

あー、太陽がまぶしい(笑)

 

ちなみに、世の中には羨ましいような宝の地図も出回っているらしいけど、田舎には届かないので、

自力でちまちまダンジョンめぐりしてます。

それより、そろそろ本ストーリーのクリアをした方が効率よいのかなあ?

なんだか一旦クリアするとテンション下がりそうで。

1ヶ月ほど前のこと。

 

P1000375.JPG

空梅雨気味の暑い日、徒歩5分圏内からちょっとだけ飛び出して、こんなものに乗ってみた。

 

笹川流れ遊覧船

http://www.sasagawanagare.net/special.php?special_id=2

近くに住んでいる人ほど乗らないんじゃーないかな。観光客案内でもしない限り。

 

P1000355.JPG

 

 

日本海の荒波が育てた奇石と洞窟 と カモメのお尻。

餌を強請って遊覧船と一緒に飛んでいる。

 

P1000366.JPG

 

要領の良いカモメは無駄な体力は使わないらしい。

 

近くにこんないい景色があって羨ましいと案内したお客さまに言われたけど、

ええ、いつもは陸側から見てます。

海側から見たのは初めてです。。。

 

MTBlog50c2BetaInner

プロフィール

    プロフィール画像
    ゆりえ

    徒歩5分圏で年老いたネコと
    ちょっと年老いてきた夫と
    水槽の生き物と暮らしています
    趣味はパソコンをちょっといじること
    早寝早起きが日課です
    私へのメールはこちらからどうぞ

2012年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

購読

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.13-ja